ヨボセヨ♪インソン君?
かなりのスロー更新です^^;インソンが大好きだけど。。。他にも興味ありありなyumirinです


プロフィール

ゆみりんでーす♪ 今はインソン君の帰りをひたすら待っている ゆみりんです^^ 2番目にはチョンジュノさんが好き~~~! インソン以外の話しも自分なりに楽しく書いていきたいな~ 色んなことに興味ありありな私ですが宜しくです~   ヨボセヨ?インソン君・・・? studio JUNG-JUNHO1 yumirins youtube



最新の記事



My MV^^

ファンミオープニングの曲

sarariさんの作ったMV



カテゴリー



Today’s Music



お友達ブログ^^




prin。







logo



DolceVita.jpg




リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター





我が家のまぜご飯
またまた放置してしまッた><。。

2番目君で忙しいもんで本命インソン君放ったらかし状態(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ブログに書かないだけでインソン君もちゃんと見ていますよーん!

友達のところでね(笑)あっ忙しいもんで読み逃げですが~ごめーん

インソンくーん!許してちょんまげー・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ

さてと今日のお題は「我が家のまぜご飯」

自慢ですが(笑)むちゃむちゃ美味いんです( ̄m ̄*)

混ぜご飯は各家庭によって作り方ちがうよねー

ゆみりん家のはですねー


まずゴボウと鶏肉のモモ肉を多目のゴマ油で炒める!

火が通ったらダシ汁を少々いれ、醤油&みりんで煮る(濃いめが美味い)

煮汁が無くなるまで煮込んだら↓こんな感じ


0702 035




ほんで生姜のみじん切りとネギ&ご飯を混ぜる↓



0702 037



こんだけの事ですが。。。。何か??(爆)

けど、もんのすごい美味い(^~^)生姜&ごま油が決め手~~

うちは多目に作り おにぎりにして1個ずづラップし冷凍したりします^^

ごま油のお陰でご飯がもっちりして冷凍しても全然平気~~~

我が家のこうちゃんには生姜&ネギなしのままですがね


0702 039



奴は腹が立つほど食が細いもんで

未だに幼稚園児の茶碗です (´。` ) =3

でもこれ1杯食べたら 我が家では「おりこうだねーこうちゃん!」と褒める


ハイ!バカ親ですが、、、、何か?(爆)



話し飛びましたがマジに趙美味いんでお試しあれ~~~(生姜&ネギ&ゴマ油ですよー)


0702 038




PS。。。前日記の拍手コメ

tanaちゃん!花男面白いでしょ^^ss501のファンクラブ今日入会申し込み完了しましたー
あたしもUR MAN大好き~~!

プリンオンニー!もヒョンジュン???インソンイベ以外でもオンニーに会えそうな予感^^
娘ちゃんはボム君?可愛いもんなぁ・・・

まきちゃん!数年ぶりの横浜だったけど良いとこねー ボム君めちゃ可愛いねー

大家たん!楽しい2日間だったよーー!ドラマとは違いヒョンジュンの大きな態度ええねーー
痺れるわーーー

keipiちゃーん!ご無沙汰してメンゴ~~~!マジに花男面白いからみてねー

あいちーん!SS501ええよねーーー!歌好きやわーーー!来月こそ遊ぼうぜ!

greenちゃーん!横浜でしたねー!しかも15分だとはーー!ボム君はやっぱインソンを目標にしてるから表情やしぐさとか真似てる部分もあるのかなー?でも可愛い^^

kikkoオンニー!やっぱりハマリましたかーー>▽<♪もしや来てないかなー?って思ってたのよん

みみのんのんちゃん!そうなのよーー!あたしオレ様っぽい自信ありげな男に弱いかもーーー

たまいんちゃん!花男面白いから行ったんだけどジフよりジュンピョよりss501にハマったかもーー
へソン嬢・・・黒沢・・・ぎゃはははははははーーーーーー!





チャプチェ&ラーメン   最近のことも・・・・
あんにょーん^^

またまた放置しっぱなしでした~!その話しはあとで・・・


今日は前回紹介したモランボンのチャプチェ作りました^^


0702 009

やっぱりモランボンさんのは うまい~~~~~~!

なんせ忙しい私は簡単で美味しいのが1番嬉しいからさ~


0702 011


チェプチェって けっこう油っこいから私は肉は入れないで

ピーマンとシメジだけ入れただけーーー>▽<

ピーマンもう少し細く切れって感じやけど、、、豪快に!!ぎゃははははーーー


で、もうひとつ!!

休み前日の ゆみりんの唯一の楽しみ

それは夜中に韓国ドラマ観ながらインスタントラーメン食べること~~~

仕事するようになってから インスタントラーメン食べる事が少なくなったもんだからねー
(昼間家に居ないから)

韓国のラーメンも好きだけど 私普通に日本の↓これ好き


0702 008


そう!マルちゃんの「昔ながらの中華そば」

これを↓にして食べます


0702 010


もうもうノムノムマシッソヨ~~~~(^~^)

単純にネギと韓国産青唐辛子を刻んで入れて 韓国産赤唐辛子をかけただけ

あとは卵をポトンと落とし白身は固まり黄身は半熟~~~

ゆみりんの大好物~~~☆

以前は「オクラ」を育てていたけど 今ではベランダで韓国産青唐辛子を育てているの~~


2009070516352293d.jpg


だからいつでも青唐辛子があるんだ~^^


さて、最近の私~~~

私の働いている美容院に韓国の美容学校卒業生を9人研修生徒として

1年間受け入れることになりました(明日9月1日 日本に到着)

9人というても 私の働いてる支店には1人だけどね

何で、わざわざ見習いを韓国から連れてくるのかと(会話も大変なのに)思っていたら

韓国に支店を出す予定だそうです

そのために育て うちの美容院のシステムなどを教えるんでしょうね~~(居酒屋並みの掛け声)

1年半~2年後にオープンするんじゃないかなー



内の主任が1番心配してることは、「どうしよ~昼ごはんにキムチばっか持ち込んだら」って(爆笑)

にんにく臭いのは客商売ではダメだもんねー

私は「それくらい教えられてくるんじゃないですか」って答えたけど。。。どうだろ?

その主任が私に「○○さんを教育係りにしたから頼むよーーー」だって(TT)

オットケーーーーーー><。。。。

あー。。。単語を知るくらいじゃダメかなー?

あとはゼスチャーか(汗)他の皆も同じだけど>▽<

つか日本で勉強したいと強い信念持ッて親元離れてくるんだから

日本語勉強してるよねー?来る以上日本語覚えてこいよ-!と言いたい(汗)

ッて またしてもお気楽精神の私なのでした。。。。

まさか職場でも韓国に縁があるとは。。。。




PS,, 前日記の拍手コメ  sarariちゃんモランボン見つかった?

greenちゃーん、ビビン麺まだ作ったことなーい!韓国料理屋でも2回しか食べたことないんだ~

プリンオンニー、ララオは随分よくなったよ^^ケンタロウくんは元気?

チェミナーオンニー、、、モランボンのGETしてどうやった?


家庭で作る韓国冷麺!
あんにょーん^^

今日は休みでした!出かける予定が我が家のララオ君が調子悪く
病院にいき、家でまったりしながら久しぶりに日曜日のお昼を家で食べたの

それは韓国冷麺!!!


0702 003

これさー具を乗せただけなんだけどね、
(こうちゃんにはキムチ&ゴマなし)

私さ韓国冷麺大好きなんだけど、韓国料理屋さんで食べても美味しいのに出会うこと少ないんだよねー><

たいていゴムみたいな麺なんだな><今回作ったのも韓国食材店で買った麺!

またまた麺がイマイチやったけど、、、

しかーし!!!今まで食べた中でモランボンさんの麺は最高に美味い~~~

(スーパーの肉コーナーで見かける)

モランボン


モランボンさんのシリーズはチャプチェも本当に美味しいの

ただ具を混ぜるだけ!!!←簡単でよろしい!

モランボンさんの冷麺は麺が太めでシコシコしててウマウマ~


今日はやっぱりモランボンさんの麺に勝てる麺はないと思ったのでした!



あっララオ???


0702 007


ララオはね~1ヶ月に1度美容院でシャンプーカットしてもらうんだけど
今回は耳に水が入ったみたいで(私の予想では)耳がただれたの(TT)

すごい勢いで耳をかきむしるもーん

それで今日医者に連れて行き耳掃除と注射してもらった

かなりひどいみたいで来週も医者へ

奴は怖がりで車に乗っても吠えまくるし

カゴに入れて連れて行ったんだけど、引っぱりだしてもカゴから出てこない><

3キロしかないチビなのに こんな時はすごい力でカゴから出ようとしません

こらぁー!

0702 001


はー明日からのお薬ちゃんと飲めるんやろかー。。。。。。




PS...前日記の拍手コメ、みみちゃん、チェミナーオンニー、tanaちゃん、yuっちちゃん、しまじろうちゃん

想いは同じですなー  とほほ><


久しぶりに嬉しかったこと
あんにょーん^^

今日は久しぶりに私が嬉しかったこと

何かというと、旦那が何やら大きな箱抱えて 私に「これやるわ」と一言

私にプレゼントなんて珍しいから気持ち悪いんやけどさ~

どれどれと見てみた!

そしたら、お洒落なプレゼントじゃなく、フットマッサージ機でした^^


なんでや(; ̄- ̄;)


(↓抱っこしてんの愛犬ララオ!小さくて私のTシャツの色と同じやから見えんでしょ? )
足ツボ




でも1日中立ちっぱでする仕事やから 気使ッてくれたんかと思うと嬉しくて(TT)

実際、足に負担かかる仕事やもんで、欲しいなと前から思ってたんだ・・

足のツボに心地よく刺激され、押され揉まれで、強弱もできる

椅子座らずやれば、ふくらはぎもマッサージできるようになってんの

ものすごい足が軽くなるんだ!

女やから、洒落たプレゼント欲しいと思ってばかりやったけど

私の仕事に対して理解とかしてくれて、こんなプレゼントになったんやな~って思ったら

涙が出ました。。。。(T▽T)

たまには良いとこあるじゃんか!!

それかまさか、また何かしでかしたか?( ̄へ ̄|||) ウーム

それでも感激屋の単純な私は、旦那の好きな小松菜の水キムチを作ってあげたんだ(九州男児のくせに好きなの)

もち師匠はウリオモニ


小松菜水キムチ


まず、小松菜をキレイに洗い、水気を切り、塩で一日つけておく

沸いたお湯に普通に日本のホンダシいれ、(韓国産のダシダがあれば尚更良い)湯の量は少しね!

これに韓国食材店で買ったイワシエキスを大さじ1、

好みの量でにんにく、あとは韓国産の中辛赤唐辛子の粉

これをネンビに(ボールのこと)いれ、1日塩漬けしといた小松菜でムンチです~

多めにつくり我が家では↑のようにタッパーにいれ、いつでも食べれるようにします^^

あっこの時、汁は捨ててだめですよ!

汁があってこそ水キムチになるんですから~

ねっ簡単でしょ^^

旦那はこれとラーメンと食べたり、ご飯と食べるの大好きです!もちつまみにも~

最近私の事情で忙しく夕飯もあんま作れないもんで外食か出気合いのものが多いんやけど、

小松菜水キムチ作っといて、いつでも食べれるようにしてあげようって、気持ちになったんだ~^^


第2回 家庭で作る韓国料理
忙しいと言いながら、どんどん更新(笑)

前の日記(ファンミについて)またまた書き直したので読んでね^^


さて、今日は2回目の簡単韓国家庭料理でーーす^^

今夜の我が家の献立


スジ肉スープ



これは↑スジ肉のスープ

牛スジ肉と大根、豆もやしで作ります(ズイキがある時はズイキも入れます)

肉を先に茹でてアクを取ってから、ホンダシ、醤油、好みでにんにくも!

ただ具をドカーンと入れて煮るだけ(笑)

私は韓国産青唐辛子を刻んでいれ、赤とうがらしも入れます

こうちゃんは辛いのなしにして食べるんだー(パクパク食べるよ)

これは最初ビールのツマミにして具だけ食べて、残った汁にご飯とキムチ混ぜ

クッパにします^^

↓食いさしで悪いけど^^;こんな感じ

クッパ



本日の2品目

サニーレタスときゅうりのムンチ(^~^)

これも簡単


サニーレタスときゅうりのムンチ




これは、寿司酢(あま酢)、本ツユまたは麺つゆ(醤油でも良いけどツユのもとが美味い)、ゴマ油、赤唐辛子の粉でムンチ~

へたなサラダよりサッパリしてノムノムマシッソヨ~

サニーレタスの代わりに、生キャベツの千切りでも美味いです




3品目はホタテの刺身

ホタテ


我が家ではチョジャンつけていただきまーす(コチジャンに、甘酢よ)


今日はスープの匂いするから、ララオがテーブルに乗り出しとるわ(笑)

ららお君




そうそう、ゆみりんオモニのタレは↓こんな風だよ

皆さんできましたか?


オモニのたれ



我が家のキッチンには去年の夏から買っといたインソンカレンダーがあるんだ^^



ようやく1月になったから使えるわ!1月はTRUGENのインソン


インソンが見てると思うと料理も頑張れる~
(簡単なもんばっかやけど^^;)


カレンダー



あーそれと、←左サイドバーに大望の曲と、ラブインの曲、インソンのI NEED YOUをUPしといたので、いつでも聴いてくだされ~

その際、Today’s Music の歌は消してね

本日の曲はお気に入りFT ISLANDの現役高校生として最後のシングルONE LOVEよ♪

(曲変更しちゃった)


言うときますが、容姿が好きなわけじゃないよ~歌が好きなだけ~

若すぎるし^^;

歌だけは大好きな人たくさんいるけどね~FLY To THE SKYとか

私がK=POPで1番好きなのは、シナだから~特にミヌ



んじゃ、、チャルジャーーー

家で作る韓国料理
あんにょーん^^v  


今日は家で作る韓国料理編( ̄▽ ̄)V いえーい!

みんな私が働いているから料理もしないと思ってるでしょーー


NOーNOーNOーめちゃやってまーす


本日の夕飯


たこフェ



イカフェは知ってるよね?今日はイカを刺身にできるような活きの良いものがなかったんで
(イカもさばけますよー)タコにして、「たこフェ」


ウリオモニに教えてもらったもんなんだけどね、

大根、きゅうりを千切りし、水分でないよう水気を取るため塩もみしてしぼる^^

それでタコと、コチジャン、甘酢を混ぜるだけーー!甘酢面倒なんで私は、すし酢使う!

あっ、にんにくは入れないようにしてます!(入れたほうが美味しいけど)

日本に住んでる韓国人は韓国料理店で食べるものと違い、かなり省略されてるような?

うちは私のオモニの1番上の姉が韓国料理店してたんで、(歳でやめたけど)伯母さん手作りコチジャンなの^^

だからコチジャンは今もあんま買ったことないんだー(すんげぇ美味いよ)

ビビンバもそう、料理屋で食べるようなビビンバはまず家庭では普通食べないんだな^^;
(家にあるものでピビしようと言うんだよ)

これはまた今度ね~本当簡単で美味いからーーー


今日の2品目


めんたいこ


これ、明太子なんやけど、明太子をつぶし、ゴマ油、ねぎ、韓国の粉の赤唐辛子を混ぜる(ムンチする)

これだけの簡単なものーー

ビールのツマミになるし、炊きたて白いご飯の上に乗せて食べたら最高よー

あっ子供が食べるには、明太子じゃなく、たらこにして赤トウガラシ入れないようにする。

子供用も作ると軽くご飯おかわりするから小さな子のいるママ試してみ^^


ほんでこの前は青唐辛子の話したけど、今日は韓国産赤とうがらし


韓国唐辛子


これが我が家の冷蔵庫にいつも入ってんのー

うちは中粗を買ってます!日本のものと違いバカ辛くないし、味がある!
色だけ見ると激辛に見えるけどね

こう見ると、家庭では簡単なものが多いでしょ?


後はこれに野菜はホウレン草のナムルでOKじゃんね!


ナムル




今度はチサで(法事のこと)使われる料理を気まぐれで紹介しますね

誰も待ってない??あはははははーーー


ほんで、今日はオムライスもー(韓国料理じゃないけど^^;)

半熟卵に、とろーりチーズ^^子供が大好きで、どこの店で食べるより、ママのが美味しいらしい

ええ子やこうちゃん

ご飯粒が飛び出してるのが私らしいやろ?(笑)
オムライス


私はオムライス食べないけどねーパパとこうちゃんだけ~

だって私は↑の明太子に熱々ご飯が好きやからーー

我が家の男子達は幸せやと思うわーー

誰も言わないから自分で言うてみた

へ?何か?(爆)






PS。。。何かと不思議に思われる方多いでしょうが、今こうして楽しく韓国家庭料理も語れるのは、
私が大人になったからって事。
子供のころは見たくもないし、大嫌いでしたからね。。。





