ヨボセヨ♪インソン君?
かなりのスロー更新です^^;インソンが大好きだけど。。。他にも興味ありありなyumirinです


プロフィール

ゆみりんでーす♪ 今はインソン君の帰りをひたすら待っている ゆみりんです^^ 2番目にはチョンジュノさんが好き~~~! インソン以外の話しも自分なりに楽しく書いていきたいな~ 色んなことに興味ありありな私ですが宜しくです~   ヨボセヨ?インソン君・・・? studio JUNG-JUNHO1 yumirins youtube



最新の記事



My MV^^

ファンミオープニングの曲

sarariさんの作ったMV



カテゴリー



Today’s Music



お友達ブログ^^




prin。







logo



DolceVita.jpg




リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター





家で作る韓国料理
あんにょーん^^v  


今日は家で作る韓国料理編( ̄▽ ̄)V いえーい!

みんな私が働いているから料理もしないと思ってるでしょーー


NOーNOーNOーめちゃやってまーす


本日の夕飯


たこフェ



イカフェは知ってるよね?今日はイカを刺身にできるような活きの良いものがなかったんで
(イカもさばけますよー)タコにして、「たこフェ」


ウリオモニに教えてもらったもんなんだけどね、

大根、きゅうりを千切りし、水分でないよう水気を取るため塩もみしてしぼる^^

それでタコと、コチジャン、甘酢を混ぜるだけーー!甘酢面倒なんで私は、すし酢使う!

あっ、にんにくは入れないようにしてます!(入れたほうが美味しいけど)

日本に住んでる韓国人は韓国料理店で食べるものと違い、かなり省略されてるような?

うちは私のオモニの1番上の姉が韓国料理店してたんで、(歳でやめたけど)伯母さん手作りコチジャンなの^^

だからコチジャンは今もあんま買ったことないんだー(すんげぇ美味いよ)

ビビンバもそう、料理屋で食べるようなビビンバはまず家庭では普通食べないんだな^^;
(家にあるものでピビしようと言うんだよ)

これはまた今度ね~本当簡単で美味いからーーー


今日の2品目


めんたいこ


これ、明太子なんやけど、明太子をつぶし、ゴマ油、ねぎ、韓国の粉の赤唐辛子を混ぜる(ムンチする)

これだけの簡単なものーー

ビールのツマミになるし、炊きたて白いご飯の上に乗せて食べたら最高よー

あっ子供が食べるには、明太子じゃなく、たらこにして赤トウガラシ入れないようにする。

子供用も作ると軽くご飯おかわりするから小さな子のいるママ試してみ^^


ほんでこの前は青唐辛子の話したけど、今日は韓国産赤とうがらし


韓国唐辛子


これが我が家の冷蔵庫にいつも入ってんのー

うちは中粗を買ってます!日本のものと違いバカ辛くないし、味がある!
色だけ見ると激辛に見えるけどね

こう見ると、家庭では簡単なものが多いでしょ?


後はこれに野菜はホウレン草のナムルでOKじゃんね!


ナムル




今度はチサで(法事のこと)使われる料理を気まぐれで紹介しますね

誰も待ってない??あはははははーーー


ほんで、今日はオムライスもー(韓国料理じゃないけど^^;)

半熟卵に、とろーりチーズ^^子供が大好きで、どこの店で食べるより、ママのが美味しいらしい

ええ子やこうちゃん

ご飯粒が飛び出してるのが私らしいやろ?(笑)
オムライス


私はオムライス食べないけどねーパパとこうちゃんだけ~

だって私は↑の明太子に熱々ご飯が好きやからーー

我が家の男子達は幸せやと思うわーー

誰も言わないから自分で言うてみた

へ?何か?(爆)






PS。。。何かと不思議に思われる方多いでしょうが、今こうして楽しく韓国家庭料理も語れるのは、
私が大人になったからって事。
子供のころは見たくもないし、大嫌いでしたからね。。。


この記事に対するコメント

んんーーーーー!!! いぃですねーー!!ヾ(≧w≦@  おいしそう~☆

法事料理、仁たろは待ってますよ~v-363
うちは済州島やから、法事の料理も独特らしいです~ v-363

今度比較してみましょうねーーーー!!(*´艸`)

【2009/01/21 21:08】 URL | 仁たろ #- [ 編集]


あんにょ~ん♪

うわーーv-237おいしそう~v-218
たこフェ今度試してみるわーv-221
また韓国料理カルチョジュセヨ~~v-392

ほんと仕事と家事両方こなしてるゆみちゃんすごいわーv-424

今日も色々と喋っててゆみちゃんも大変なんだな~て思ってたから。。。


そうよv-219旦那さんとこうちゃん~
こんな素敵なママがいて幸せね~~v-207


ちなみに我が家の夕飯は親子丼よ~
それとデパ地下で手羽先買って帰ったわ!!
帰りに必ず何か惣菜1つ買って帰る~~(笑)

【2009/01/21 21:30】 URL | あい #- [ 編集]


ゆみちゃん、すご~い!!
ちゃんとお料理してるわっ!!
パパさんもこうちゃんも幸せものね~

しかしまっ どれもおいしそう。
やっぱりごま油は欠かせないわねっ
今じゃうちでも、日本製のごま油じゃなくて
韓国のごま油使ってる!
風味が全然違うのだモノ~!新大久保行く度に買ってくるの♪

このレシピなら私にも出来そうよ!
作るからね~~♪

是非、チサのお料理も(作れないと思うけどw)
アップ楽しみにしてます~♪

【2009/01/21 21:33】 URL | みみのんのん #bJgG8rJo [ 編集]


ゆみちゃん,あんにょ~ん♪

やだ!ゆみちゃんったらv-7隠れた才能、小出しにしてるわぁ~~v-10
詩といい、家庭料理といい・・・・
まだまだ出てくるわね(^.^)

写真だけ見て~「おぉ!!こりゃつまみじゃぁ~v-275」と、つい・・・v-221
メモルのでしたぁ~~v-221

そうだ!みみちゃん、私今回ゴマ油買い忘れましたぁ~v-164
我が家は、純和食料理には「京都のへんこ」のごま油、その他の料理には「韓国で調達したお安い」ごま油です。ナムルやなんやかんやねぇ~雰囲気でまっせ!!
新大久保走らにゃ~v-30

良い子は、美味しいママのごはんから!!
以上!チェミナー♪

【2009/01/21 22:11】 URL | チェミナー #- [ 編集]


すごいぞぉ~
このお料理の数々が食べられるのは
幸せだろうなぁ♪

突然ですが、この曲は!!!
「トラワジョ」ではないですかっ!
ペク・ジヨンの別れた男を待つ歌って
切なくて、心に響きます。。。
こういう悲しい歌に出てくる単語には
ダイブ 精通してきた自分に気がつきました(爆)
実生活が、被るのか(嘘~)こういう歌が、とっても好きだぁ♪

話は戻り・・・ご飯のお供にも、ビールのつまみにも!いいわぁ! 
これなら、私にも作れるわ(笑)
おいしいご飯を囲んだ、みんなの笑い声が聞こえるようで、
幸せな気分を頂きました。
コマウォヨ~^^

【2009/01/21 23:55】 URL | pero #- [ 編集]


ゆみりんさん  こんばんは

お仕事お疲れ様でした

作りました ゆみりんさんオモニ秘伝のたれ・・

う う うまい もやし茹でたのにほうれん草もあったので一緒に和えたのと 韓国のりにご飯包んで たれをちょちょいと・・・・もう、たまらないおいしさ@@

ところでこの韓国トウガラシ 甘口 辛口ありました(今回は甘口にしておいた)
新大久保は15本位入ってて¥298でした、安!これは種も入れていいんですよね?

ほうれん草ともやしのナムルは私も作るんだけど、この赤いのは唐辛子?
ゆみりんさんちのナムルは辛いのですか?


ビピンンパはドラマ見てわかります、私はスジョンから(笑)教えてもらいました(ジェミンがスジョンのうちに今日のことはすまないって ドアごしに言うシーンでスジョンは炊飯器中でキムチ入れて やけ食い・・・・)それ以来私も キムチ ゴマ油
コチュジャン あればほうれん草 だけで充分おいしいですよね?


エウル2イ月号インソン表紙です。

【2009/01/22 00:18】 URL | green #- [ 編集]


わ~!!イカフェって(ゆみりんのはタコフェやけど)
甘酢が入ってるんや@@ なんも考えんと食べてたわん♪
明太子のは チャンジャをこんな風にして食べてたけど
明太子にも応用できるんやねー!!目からウロコです*^^*

ほんまに らん飲めへんのに アテみたいなんばっかり好きやろ~?(笑)
チサ料理も待ってま~す♪

【2009/01/22 08:14】 URL | らん #- [ 編集]


ゆみりん~ご無沙汰です。

ゆみりんは素敵なママでりっぱな奥さんですね。

私はレシピをコピーさせて頂きま~す。

そうそうチーズオムライスの作り方を詳しく教えて~~お願い!

美味しそう~~我が夫はチーズが大好きなので
是非作ってみたいです。

【2009/01/22 09:33】 URL | プリン #dvqV/Jrk [ 編集]


ゆみりんさんすごーいv-425
さっそくイカフェ作ってみますv-371
でも、コチュジャンって市販されてるのはいろんな味がするから買うとき毎回悩むのよねe-441
それと、甘酢をすし酢でなんて考えた事が無かったんでびっくりですv-363v-364
ゆみりんさんって仕事も頑張って、主婦業も頑張ってホントにご主人様は幸せ者だなって思うよv-434
私なんか最近は手抜きをすることばかり考えて最悪の嫁だわv-431
でも、今回はゆみりんさんのレシピを見ながら韓国料理に挑戦してみるねe-271
しかし、家の旦那様は韓国料理が苦手なのよね。でも、にんにくを入れないでやってみます。
子供たちは韓国料理大好き、辛いもの大好きなんで喜んでくれるだろうなv-354

唐辛子とか、コチュジャンとか、一度鶴橋に探しに行ってみようかなって思ってるの。v-337
ゆみりんさん鶴橋でいっぱいお買い物してたよね、何かおすすめの物があれば教えておくれv-219

【2009/01/22 10:56】 URL | よーこ #- [ 編集]


おも!greenちゃんがエウル情報を!!コマスミダ~(^^♪ 既にゲットされてたのですね☆
チェミナーも今日ツタヤさんで見つけて舞い上がりました~v-10 1月号期待していたけど違ったし、2月か?だったら単独購入!!と思ったらv-1642月からは年間購読のみですって(>_<)買わないけど。。観たいじゃん☆

そうそう!今日はツタヤさんに、先日借りた「京城スキャンダル」を返すのと前回なかった5を借りに。ところが全て貸し出し中でした~v-12
これって、今人気の
ドラマなのぉ~~ゆみちゃん!
春の日のあの鼻声ヨジャ(ミンジョン)がキーセン役で出てるけど、声はあの声よv-217 どうでもいい話だったぁ~?ミヤネよ。。。
それと、ちょっとショックだったのは、インソン君のコーナーね・・・ニューノンの神話の巻以外は全てstayのインソン君でした(ToT)/~~~
みんな次の「霜花店」を待ってるのね♪

以上!チェミナー♪

【2009/01/22 17:12】 URL | チェミナー #- [ 編集]


ゆみりんさん やったあーーー

ファンミ決定***:

テが震えてうまく打てないのでまたあとで~

【2009/01/22 18:47】 URL | green #- [ 編集]


v-354仁ちゃん

仁ちゃんは済州島?カッこええーーー!!
やっぱ日本でも宗派で違うから、そーゆー違いあるかもーーー

うんうん、比べてみようなー

つか私、孫なのにチサには数年参加してないけどね。
私が好きなのは、そば粉のほら、ムーが好き^^

【2009/01/22 21:36】 URL | ゆみりん #- [ 編集]


あんにょん~ご無沙汰しちゃったよ~
最近PCの調子がイマイチで…
私のも2年くらいなんだけどね~
でもノートだから…ノートって2年くらいの寿命
のもあるらしい~。今度はメモリーの容量大きくしたい~ってまだ買えないけどね(笑)

何々、ゆみりんちゃん、全部おいしそーじゃない~!!私、K-POPに続き、韓国料理もゆみりんちゃんの弟子にして~~師匠~!!!
今度、新大久保行ったら、調味料仕入れてくるから~まずは韓国唐辛子?!うちにあるのはコチジャンくらいか…。オモ~みみちゃんは韓国のゴマ油?メモメモ!!ゆみりんちゃん~何を取り揃えればよいかしら~♪

【2009/01/22 22:10】 URL | keipi #/3WEEAIQ [ 編集]


v-354あいちん

あーた、、また例の手羽先買ったのねーーー
やっぱ名古屋の手羽先は1番美味いからなー

あいぽんの旦那、韓国料理食べれる?
強い嫁よ~頑張って、あいぽんペースにもっていくんだー!!!

PS,,,人生色々~♪歌あったよね?(笑)

【2009/01/22 22:21】 URL | ゆみりん #- [ 編集]


v-354みみのんのんちゃーん

そうよ!ちゃんと料理してるわよーー(笑)
ごま油、、、うちは日本の角やのゴマ油だよ^^;
うちは、何故かごま油は日本のが好きやもん

でさー↑めちゃ簡単でしょ?
あるもので作るが韓国流?

チサ、、、数年参加してない悪い孫^^;
でもテーブルに乗り切らない位の料理が並ぶよーー

【2009/01/22 22:26】 URL | ゆみりん #- [ 編集]


絵文字:v-354]チェミナオンニー

これ、オンニ好きやよね?
わかる~~~!!ツマミやもんv-275
炊きたてご飯に乗せても美味いよねー

パパちゃんも韓国料理OK?

そんで、純和食には京都のゴマ油?@@!
さすがセレブオンニーーーー!
私は角やのゴマ油よん^^v

【2009/01/22 22:30】 URL | ゆみりん #- [ 編集]


v-354pero ちゃん

ぺクジヨン良いわ~^^
声も好きやし~~~~!
peroちゃん切ない恋をしてきたのねん!
私もよん!
恋について今度語ろうね^^

この韓国料理なら、簡単でしょ?
何でも簡単じゃないとねーー!!

【2009/01/22 22:34】 URL | ゆみりん #- [ 編集]


v-353green ちゃん

オモニ秘伝のたれ美味いでしょーー
わざわざ韓国海苔につつまなくても日本の海苔でも美味しいよー
あと、ビビンバは、キムチない場合はスーパーで普通の白菜の漬物でOK!あとイカの塩辛だけで十分美味しいよー
自分で作るイカの塩辛だとまた最高^^

それと青唐辛子、、もちろん種とらなくて大丈夫だよ!
新大久保にそんな安いのが?この前見逃したかもーー><。。。

【2009/01/22 22:39】 URL | ゆみりん #- [ 編集]


v-354らんちゃん

本当!酒も飲めないのに~(笑)
酒飲みのアテが好きやねーー
けど白いご飯に乗せたら美味いもんねー

チャンジャもやけど、チャンジャは頻繁に食べれんやん!にんにく臭くて~
明太子でやってみてー!
子供も多分好きな味やと思うわーー^^

【2009/01/22 22:42】 URL | ゆみりん #- [ 編集]


v-354プリンオンニー

オンニみたいな料理なんでも出来る人が~!


私のオムライス簡単やよー^^;


私は鶏の皮でケチャップライスつくるのー
バターで!(こうちゃんがこの方が好きやから)
あと普通に卵をフライパンに乗せ、半熟状態でとろけるチーズを卵の上に乗せるだけだよーー

【2009/01/22 22:54】 URL | ゆみりん #- [ 編集]


v-354よーこちゃん

本当そう、スーパーにあるコチジャンはあんま美味くないかもーーー

鶴橋で、だまされないように上手に買ッてね!
新大久保とは違う雰囲気やからさー

けど、コチジャンと、青唐辛子、赤唐辛子は大丈夫やと思うよーー!これくらいは韓国人のやってる店ならOK!値段は同じものでも店によって違うから、一通り見てから買ったほうがいいよー!
それと、韓国料理だからって、にんにく入れなくて大丈夫やにー
今は皆仕事してるし、学校あるで、にんにくはあんま普段入れないよー
にんにく入れなくても十分美味いから~^^

私は簡単なものしか作らない主義なんでねー
忙しいから手間かけられないのー
あと安くできること~
ほんで美味けりゃ良いじゃん^^v

【2009/01/22 23:05】 URL | ゆみりん #- [ 編集]


v-354チェミナオンニー

京城スキャンダル人気やよー
つか。カンジファンが最近すごい人気やもん

インソンに似てるとこあるらしい><
ま~ジファンもカッコええもんねー

インソンのは大丈夫よーーー!
レンタルがなんだいって話よーー!!

【2009/01/22 23:10】 URL | ゆみりん #- [ 編集]


v-354greenちゃん


キャーーーーー!!キャーーーー!!

インソンに1年ぶりに会える~~~~(TT)

【2009/01/22 23:12】 URL | ゆみりん #- [ 編集]


v-354keipiちゃん

コメは気にしないでねー
私も同じやし、それにただの自分の日記として
書いてるだけやからー

keipiちゃん、韓国産の赤い粉のは1番使うよー
青唐辛子は辛いの苦手な人もいるから、子供とか~どうしても居るわけじゃないよ
ごま油も日本のでも大丈夫やに^^
家にあるものでやってみよう!

【2009/01/22 23:16】 URL | ゆみりん #- [ 編集]


ゆみりんさん

『イカフェ』 作ったよv-374
24日に鶴橋でコチュを買って来て・・・
簡単で、すっごく美味しく出来ましたv-218
コチュも市販のとは違って美味しかったわ。
鶴橋にはよく行ってたのに、キムチやチャプチェ
などを買って帰るだけでコチュとか唐辛子にまで気が回らなかった。良い事を教えてもらえてホント私はラッキーだわv-352
でもね、唐辛子を粉じゃなくて少し細かいのにしたんだけど・・・
まあ、何かと使って見るわv-356
また、何か美味しくて簡単なのを教えてねv-436

【2009/01/27 10:24】 URL | よーこ #- [ 編集]


さっきはメールありがと~

ご飯にかけてみたよ~
かなり危険!!ダイエットしなきゃならないのにぃ~(爆)
よーこさんのようにイカフェも作ってみるね~まだ食べた事ない…たぶん。

そー言えば、韓国語の先生に前に教えてもらったので、
キャベツをチンしてコチジャン、酢、おろしにんにく、砂糖を混ぜた
タレで食べる!ってのを教えてもらった~これもシンプルでおいしかったよ。

【2009/01/27 21:00】 URL | keipi #/3WEEAIQ [ 編集]


v-354よーこちゃん

イカフェ作ったんやー^^
美味いよね!

唐辛子は赤い細かいの?
↑の写真より細かい?
写真より細かいと少し辛めかも~
でも味調整すれば大丈夫^^
辛さ見ながら入れればOKよー

うん、また簡単料理UPするねー^^

【2009/01/27 21:55】 URL | ゆみりん #- [ 編集]


v-354 keipi ちゃん

さっき驚いたよーー

オモニのタレを作ってるなんて~

ィカフェは焼き肉屋にも普通にあるよ^^
イカの刺身好きな人は大丈夫~
むちゃ美味いに~

キャベツのは、我が家は、生のキャベツ千切りして、火は通さない!
ごま油、甘酢、コチジャンで作るよ
むんち(手で混ぜる混ぜる)するとキャベツがしんなりして、味がしみて、サッパリと食べれるよ!お試しあれ~

【2009/01/27 22:05】 URL | ゆみりん #- [ 編集]


こんにちはv-278

唐辛子は赤で多分細かいって書いてあったと思うんだけど、『市販の一味位やねって』娘と言いながら買ってきたんだけど。ゆみりんさんのと同じなら安心なんだけどv-398
まずは、何に使うか考え中v-410
それとね、ゆみりんさんのオモニの秘伝のたれを私にも教えてほしいな・・・お願いしますv-436

今日はキャベツをむんちしてみるねe-284

【2009/01/28 10:51】 URL | よーこ #- [ 編集]


v-354よーこちゃん


醤油、または麺ツユにゴマ油を入れ、ねぎてんこ盛りと、ゴマ、青唐辛子を数本細かく刻んでいれ、韓国の粉の赤いトウガラシをバンバンいれて、タレにしてるのー
我が家の冷蔵庫に必ずいつもある物~(笑)
しばらく保存できるから、多めに作るといいよー

こののタレは豆腐にかけても美味いし、海苔でご飯を包み、このタレかけて食べたり、

うどんや素麺のタレにも入れるんだよー

むちゃむちゃ美味いよーーー!!!試してみてー

【2009/01/28 23:04】 URL | ゆみりん #- [ 編集]


ゆみりんさん

ありがとうv-7
さっそく作ってみることにしますv-221
でも、青唐辛子を買いに行かないと・・・

ごめんね。ゆみりんさん忙しいのに面倒な事ばかり聞いてv-436

ゆみりんさん私よりずーと年下なのに本当に頼りにしてます。


【2009/01/29 16:49】 URL | よーこ #- [ 編集]


v-354よーこちゃん^^

是非作ってみてね^^

マジに美味いし、色んなことに使えて万能タレだよ~


全然面倒じゃないよー!ケンチャナヨ~♪
だってこうして話してると楽しいもん^^

【2009/01/29 22:01】 URL | ゆみりん #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する





