ヨボセヨ♪インソン君?
かなりのスロー更新です^^;インソンが大好きだけど。。。他にも興味ありありなyumirinです


プロフィール

ゆみりんでーす♪ 今はインソン君の帰りをひたすら待っている ゆみりんです^^ 2番目にはチョンジュノさんが好き~~~! インソン以外の話しも自分なりに楽しく書いていきたいな~ 色んなことに興味ありありな私ですが宜しくです~   ヨボセヨ?インソン君・・・? studio JUNG-JUNHO1 yumirins youtube



最新の記事



My MV^^

ファンミオープニングの曲

sarariさんの作ったMV



カテゴリー



Today’s Music



お友達ブログ^^




prin。







logo



DolceVita.jpg




リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



スポンサーサイト


久しぶりに嬉しかったこと
あんにょーん^^

今日は久しぶりに私が嬉しかったこと

何かというと、旦那が何やら大きな箱抱えて 私に「これやるわ」と一言

私にプレゼントなんて珍しいから気持ち悪いんやけどさ~

どれどれと見てみた!

そしたら、お洒落なプレゼントじゃなく、フットマッサージ機でした^^


なんでや(; ̄- ̄;)


(↓抱っこしてんの愛犬ララオ!小さくて私のTシャツの色と同じやから見えんでしょ? )
足ツボ




でも1日中立ちっぱでする仕事やから 気使ッてくれたんかと思うと嬉しくて(TT)

実際、足に負担かかる仕事やもんで、欲しいなと前から思ってたんだ・・

足のツボに心地よく刺激され、押され揉まれで、強弱もできる

椅子座らずやれば、ふくらはぎもマッサージできるようになってんの

ものすごい足が軽くなるんだ!

女やから、洒落たプレゼント欲しいと思ってばかりやったけど

私の仕事に対して理解とかしてくれて、こんなプレゼントになったんやな~って思ったら

涙が出ました。。。。(T▽T)

たまには良いとこあるじゃんか!!

それかまさか、また何かしでかしたか?( ̄へ ̄|||) ウーム

それでも感激屋の単純な私は、旦那の好きな小松菜の水キムチを作ってあげたんだ(九州男児のくせに好きなの)

もち師匠はウリオモニ


小松菜水キムチ


まず、小松菜をキレイに洗い、水気を切り、塩で一日つけておく

沸いたお湯に普通に日本のホンダシいれ、(韓国産のダシダがあれば尚更良い)湯の量は少しね!

これに韓国食材店で買ったイワシエキスを大さじ1、

好みの量でにんにく、あとは韓国産の中辛赤唐辛子の粉

これをネンビに(ボールのこと)いれ、1日塩漬けしといた小松菜でムンチです~

多めにつくり我が家では↑のようにタッパーにいれ、いつでも食べれるようにします^^

あっこの時、汁は捨ててだめですよ!

汁があってこそ水キムチになるんですから~

ねっ簡単でしょ^^

旦那はこれとラーメンと食べたり、ご飯と食べるの大好きです!もちつまみにも~

最近私の事情で忙しく夕飯もあんま作れないもんで外食か出気合いのものが多いんやけど、

小松菜水キムチ作っといて、いつでも食べれるようにしてあげようって、気持ちになったんだ~^^
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

いや~ん!!うれしいじゃな~い!!!!
なんて、ゆみりんちゃん想いのご主人なの~
でも、これはいつも家族のために頑張ってる
ゆみりんちゃんだからこそよね♪♪
でも、でもその姿をご主人がちゃんと見ていて
くれたって事がうれしいじゃない~~v-392
ゆみりんちゃん、幸せだね♪大変なこともいっぱいあるけど、
こんな事もあるから頑張れるよね!!

水キムチ~~おいしそ~♪♪
早速挑戦したい~!!ダシダって「ほんだし」
みたいなの?韓国食材の店で「ダシダ」って
言えば買える?!それにイワシエキスね!!

【2009/02/15 23:56】 URL | keipi #/3WEEAIQ [ 編集]


ゆみちゃ~ん!旦那さん良いとこあるね~^^
ちゃんとゆみちゃんの体気遣ってるんだよ!
うちも去年のクリスマスに珍しくプレゼントくれ
たんだけど、靴下カバーだよ(安~い!笑)
でも私が冷え性だから、まあ一応そこんとこ
考えたんかも。値段じゃなく気持ちということで
素直に嬉しかったよ^^

小松菜の水キムチ、これまた美味しそうだわ!
うちはダシダは牛肉のと貝のとあるけど
どっちがいいんだろ?
いわしエキスと唐辛子の粉がないから、今度
韓国食材店で仕入れて来ねば^^

【2009/02/16 00:47】 URL | sara #W3NfZ0Mo [ 編集]


ゆみりんちゃんのだんな様優し~~v-353
お花とかも嬉しいけど、体のこと心配して・・
愛されてる実感もてたでしょーv-344

キムチのダシは冷めてから、小松菜入れるの?
韓国では、こうゆう常備菜色々作っておくみたいね(ドラマで観た)

【2009/02/16 02:07】 URL | minto #- [ 編集]


ゆみりんさん v-10「アジュ~ヘンボッケ~ 」v-10
ゆみりんさんのだんな様ならではのプレゼントですね。

嬉し泣きしても、「それかまさか、また何かしでかしたか?( ̄へ ̄|||) ウーム」と思ってしまうのも妻の悲しい性?v-8
ちょっぴり笑えました。どこのうちもおんなじですよね。v-41いろいろあったくち。v-42

小松菜の水キムチいいですねぇ。
私は葉っぱが大好物なもんで。
今度やってみようおっと。
ご主人様のようにご飯もすすみそうだし、v-275もいけちゃうね。v-275v-275v-275

ゆみりんさん、今の仕事もいいけど、v-505韓国家庭料理v-505の店を是非、開店してほしいわぁ。
もしくは惣菜通販してほしい!

一度、考えてみて~v-392

【2009/02/16 04:12】 URL | bambina #uvcXFM.c [ 編集]


ゆみりんさん お疲れ様です。
私も 思いました。上の↑bambinaさんの
コメに書かれてるよーに
少し小さめのお店<横つながりで、右は韓国料理店 左は美容室 そして・・・奥の部屋には
インソンssi部屋ってどうでしょうか?>

ゆみりんさんのパパ 優しいです!
韓ドラのプレゼント定番 アクセサリー多い
ですが・・・ でも、実際貰うのって
実用的な物がいいですね~(夢がないけど)

【2009/02/16 18:01】 URL | tana #- [ 編集]


v-354keipiちゃん
うちの旦那はプレゼントなんてくれるような人じゃないんだよね~
何の記念日も忘れるしさ~
つい、何かしでかしたかと疑っちゃったよー

でもね、この洒落てないプレゼントが嬉しくて、
これからも頑張ろうと思ったよ^^

ダシダは別に韓国産にこだわらなくても
日本のホンダシで十分美味いよ^^
イワシエキスも、オモニはたまに海老の入れるときあるから、最終的に何でもOKじゃないかなー?家にあるもので!をモットーに^^

【2009/02/16 20:26】 URL | ゆみりん #- [ 編集]


ゆみりんさんアニョハセヨ~

旦那さん優しいですね
羨ましいです
あたしも優しい彼氏欲しいです
この季節人恋しくなります
先日のバレンタインDayもあげる人もいなく…


例の件、分かりしだいメールさせて頂きまーす

【2009/02/16 20:32】 URL | しまじろう #- [ 編集]


v-354saraちゃん

うちの旦那もプレゼントなんてくれるような気の利く男じゃないから驚いた@@!
saraちゃんも靴下のカバー??
やッぱsaraちゃんの体とか色々心配してるんやね~
言葉に出して言えないから、何気にくれたんかな?saraちゃんのパパもきっとそうだよ^^


ダシダはね、ないときは買わなくていいよ
日本のダシでも、うんと美味いから~
私もそうやけど、つい何でも
韓国のものじゃないといけないと思いがちでしょ?
全然美味しくできるから、家にあるもので応用して作ってみて^^

【2009/02/16 20:33】 URL | ゆみりん #- [ 編集]


あんにょ~ん♪

パパさん、やさしいじゃないの~v-7
ゆみちゃんのこと思って買ってきてくれるなんて~
うらやまだわーーv-9
あいもフットマッサージ機ほすぃーーーv-392
でも「また何かしでかしたか」には笑ったわーーv-411


小松菜の水キムチうまそーーv-411
なっぱ系大好きなのよーあたしv-221
ちょっとメモメモ~~v-295
韓国食材買出しにいかなきゃv-355

もう、ゆみちゃんもやさしいのね~パパさんに作ってあげるなんてv-392
幸せ家族が目に浮かぶv-290





【2009/02/16 20:42】 URL | あい #- [ 編集]


v-354minto ちゃん

私ね結婚して10年なんやけど、
初めてもらったプレゼントなのー
よその旦那様のように洒落たプレゼント欲しいと思っていたんだけど、これやった(笑)
よほど私が疲れて見えたんかなー
でも初めてやから嬉しかったし、旦那への愚痴も忘れるくらいやった!
これからも家族を大事にしながら仕事も何でも頑張ろうと思えたよ!

それと小松菜の話^^
そうそう、冷めてからね!
ナムルでもそうやけど、青梗菜でも美味いよ~
今家にある材料と野菜で作るってこと!オモニがそう教えてくれたよ^^

【2009/02/16 21:02】 URL | ゆみりん #- [ 編集]


v-354 bambina ちゃん

色々とありがとうね^^
なんと言えばよいか見つけられないん
だけど。。感謝してます!
なのに私はあちらも更新せず><
ミアネヨ(TT)


旦那からプレゼントなんて
もらった事ないから、なんか裏でもあるんかと
一瞬疑ったわ~~(笑)
でも気持ちは伝わり嬉しかった^^


えーーー@@!
私が料理屋したら自分が飲んで食うで商売にならないわ~~~(笑)

【2009/02/16 21:30】 URL | ゆみりん #- [ 編集]


v-354tanaちゃーん

拍手コメもありがとうね^^

あはは---!tanaちゃんのナイス考え~~
夢の夢やけどーーー
そんなんできたら楽しいやろなぁ

だけど、、私が食べ物屋なんてしたら大変よ~~
自分がビール飲んで、食べからかして商売にならんて~~~^^;
それに料理屋の立派なもの作れないし^^;
あくまでも家にあるもので作るとオモニに教えられてるし~~貧乏性なの^^;


私は旦那と結婚してからは、1度もプレゼントもらったことないんだ
付き合ってた頃はもらったけどね。。
だから花くれたり、アクセサリーくれる旦那さんが羨ましいと思ってたんやけど、
今私の置かれてる状況理解し、こうゆープレゼントになったのかと思うと感動したよ!



【2009/02/16 21:38】 URL | ゆみりん #- [ 編集]


v-354しまじろうちゃん

また~~!
しまじろうちゃんは若くて可愛いのに
選び放題やろ?
あっ!キンキとインソンに熱入れすぎで
周りの男見えないかな?んーめちゃわかる~~~!

例の件、うん、待ってるね^^

【2009/02/16 21:42】 URL | ゆみりん #- [ 編集]


v-354あいぽん

それが笑えるのはさーー
パパが買ってきたの不良品なんやわ^^;
電気屋に連絡して交換してもらうことに~~~
電気屋にも、あーだこーだ聞かない人やからダメやわ~
私みたいに根ほりはほり聞かない人やから~
その電話も、私がしたの^^;
旦那は嫌な事言えない人やもんで
ほら~車買うときもそうやったやん!

しかし、なんか裏あるんかと一瞬疑うに~~~~~マジで~~~~!


ほんで、あいちんも野菜系好きやもんね^^
これ韓国食材にあるもんでなくても、日本のもので十分作れるよ^^
わざわざ買わないの~~~^^!

【2009/02/16 21:49】 URL | ゆみりん #- [ 編集]


v-354拍手コメ非公開 たま○○ちゃん

私のほうこそ、ろくな日記も書いてないのに
遊びに来てくれて本当嬉しいよ~
チョンマルコマウォヨ~~

ダシダ系は韓国のものじゃなくても十分美味いよ~
別にイワシエキスじゃなくてもさーー
にぼしをミキサーにかけた物でも良いんじゃないかな?
ダシをきかせれば良いのかなって感じに思えるよ~
家にあるものでアレンジよ^^

【2009/02/16 21:57】 URL | ゆみりん #- [ 編集]


えーーー@@!
私が料理屋したら自分が飲んで食うで商売にならないわ~~~(笑)
またまた大爆笑~~~
毎日が大宴会状態になりそう~想像しちゃう~
でも~一度、本気で考えてみて~
tanaさんのコメいいですねぇ~
少し小さめのお店<横つながりで、右は韓国料理店 左は美容室 そして・・・奥の部屋には
インソンssi部屋ってどうでしょうか?>
ジュノのお部屋も作ってね。
私、ちいママにしてくれる?

yumirinさん、別館の方、ビョンホンからジュノのお顔に変えて欲しいだす~

【2009/02/16 22:42】 URL | bambina #uvcXFM.c [ 編集]


v-354bambina ちゃん

あはははははーーー>▽<
だって本当やもん!
ブログやってるとよく勘違いされるんやけど、
私はマジに下町育ちな人やから!
宴会大好きやで商売にならんて!
自分で自分の店つぶすに違いない^^;
でも老後そんなん出来たら嬉しいなぁ
ちーママになってくれるの?(笑)
ゆみりんわがままやけど覚悟しといてやぁ(笑)

ほんで、ビョン吉から変えました^^;
本当更新遅いなぁ(笑)

【2009/02/16 23:29】 URL | ゆみりん #- [ 編集]


お久しぶりです!
いいですねぇ~マッサージ機♪
家に一つあったら凄く幸せな気持ちになれるなぁ~(笑)
それにしてもお料理得意なんですね‥
自分は本当に料理まるで駄目だから手際良く出来るゆみりんちゃん尊敬!
タッパーをつい最近まで‘パッパー’だと思ってた時点で既に駄目な私‥

【2009/02/17 01:59】 URL | seiju #mQop/nM. [ 編集]


ゆみりんさんの旦那様素敵ですねv-238
何も言わずにマッサージ器を買って来てくれるなんて、なかなか居ないよねそんなに優しい旦那様。
すご~く羨ましいですv-352
これでもっともっと仕事がんばれるね。頑張ってねe-287


小松菜のキムチ美味しそうだね。
さっそく我が家でも作ってみます。e-429
この間のスジ肉のスープすご~くおいしかったv-218
大根がなんとも言えず美味しいよねv-353
ゆみりんさん、やっぱり皆が言うみたいにお店を開くべきだよv-355

【2009/02/17 10:42】 URL | よーこ #- [ 編集]


v-354 seiju ちゃん

オレマニエヨ~^^
うん、足マッサージは極楽極楽~★
マッサージしながら韓国ドラマ観てるのが1番最高な時間です^^

ほんで、料理得意じゃないよーーー
簡単なものしか作れないもーーー
seiju ちゃんだッて簡単に作れるに~
最初から苦手といわず、やッてみて!
私ね、米の洗い方も、洗濯機の使い方も知らんかった人だよ~
やらなきゃいけない状況になると出来るよ^^

【2009/02/17 20:48】 URL | ゆみりん #- [ 編集]


v-354よーこちゃん

優しいのかどうか分からんけど、初めての事やで嬉しかったよ^^
単純な私はすぐ感激するの^^;

料理は得意じゃないよ~~
ダメなほうやと思う^^;
オモニがたまたま教えてくれるから~
スジスープうまかったでしょ?簡単やし!
本当大根に味がしみて、大根てなんでこんな美味いのと思うよね^^
小松菜キムチも作り置きしとくと便利だよ^^

それとパソコンにメールしました^^

【2009/02/17 20:57】 URL | ゆみりん #- [ 編集]


ゆみりん、優しい旦那さまで愛情を感じるね~
立ち仕事は、辛いからこれでマッサージしてよく寝てねv-344

【2009/02/17 21:37】 URL | まき #- [ 編集]


v-354まきぽん

優しいとこもあったんやなぁって。。。
足をマッサージしながらDVD観るのが
極楽極楽~v-398

やッぱオッカンええわ~
まだ7話やけど^^;

【2009/02/18 19:19】 URL | ゆみりん #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する





